◆会期:2022年3月5日~21日
◆場所:TheaterCafe&Dining Proscenium本館
◆店舗サイト:https://cafe-proscenium.shopinfo.jp/
◆店舗連絡先:cafe@a2factory.jp (送信の際は、@を小文字にしてください)
◆CAFE DAY:3月5日~18日、21日
(2月25日(金)20時よりチケット販売開始!)
 店内に飾られたビジュアルやムービーで各作品を振り返りつつ、コンセプトを忠実に再現したドリンクやフードをお楽しみください。
◆LIVE DAY:3月19日、20日
(3月1日(火)22時よりチケット販売開始!)
 Ritaによるトーク&ミニライブで3作品を振り返ります。
「徒花夢現」「Nevermore」はこのライブが初歌唱。貴重な機会をお見逃しなく!
スケジュール
【コロナウイルス感染拡大防止策に関して】
◆お客様へのお願い
・ご来店時には必ずマスクをご着用ください。着用していないお客様のご利用はお断りいたします。
・手指のアルコール消毒にご協力ください。
・ご来店時に非接触体温計による検温を行っており、37.5度を超えた場合ご入店をお断りしております。その場合、いただいている事前決済分のデポジット料金800円をその場で全額返金させていただきます。(手数料につきましてはご返金いたしかねます。)
・一度にお申込みいただける人数を「4名様まで」といたします。
・入店前は近隣の皆様にご迷惑がかからないよう、お喋り等はご配慮お願い致します。
また、店舗前は非常に狭く、複数人が待機するスペースはございません。人が溜まらないよう、「予約時間ぴったり」のご来店にご協力お願いいたします。
◆営業店舗の対策
・従業員全員の体調管理を行い、就業時は常時マスクを着用しています。必要に応じて従業員がフェイスガード等の着用をする場合もございます。
・お客様同士の距離を保てるよう、通常営業時よりも座席を減らしています。
・レジ前にパーティションを設置、飛沫の飛散防止をしています。
・各座席にパーティションを設置し、飛沫の飛散防止をしています。
・入口を開放の上、換気扇ならびに空調を常時稼働させています。
・各回終了後、空気の入れ替えと消毒作業に充てさせていただきます。あらかじめご了承ください。
◆政府・各自治体の発表・要請等により万が一コラボレーションカフェの開催が中止となった場合は、中止回のチケットをお持ちのお客様へ「返金対応」をさせていただきます。
◆合わせてFAQも必ずお読みください。
◆お会計につきまして
・お会計は「現金」、「QRコード決済」が利用できます。申し訳ございませんがそれ以外の決済方法の対応はいたしかねます。
対応QRコード決済は以下の通りです。
LINE Pay / PayPay / d払い / au Pay
◆よくあるご質問
Q1)「グッズ購入のみの来店」はできますか?
A1)申し訳ありませんが、グッズ購入のみのご来店はできません。グッズ購入ができるのは以下のタイミングとなります。
・カフェDAYをご予約の上ご来場された時
・ライブDAYをご予約の上ご来場された時
Q2)既定の予約人数以上で来店することはできますか?
A2)1グループ「4名様まで」ご予約可能です。
・「5名以上」でご来場を希望される場合は、1グループ4名以内になるようにそれぞれ代表者を立ててお申し込みください。
・ご来場時ご一緒にお越しいただければ出来る限りお近くの席へご案内します。(先のお客様の入り方によっては離れたお席へのご案内となります。)
・同一テーブルへのご案内は確約できません。ご了承ください。
Q3)アレルギーについて教えてください。
A3)詳しくはコラボメニュー紹介に記載している「アレルギー表示一覧」をご覧ください。
・店内は様々な種類の食品を取り扱っており、共有の器具を使用して調理しています。ご了承ください。
Q4)車椅子での利用は可能でしょうか。
A4)店舗が地下で、構造上狭い階段を急角度で降りていただく必要があるため、車椅子でのご利用は難しい状況です。店舗側での介助もできかねます。誠に申し訳ありませんが何卒ご理解ご了承のほどお願い申し上げます。
Q5)子ども連れの利用はできますか?
A5)ご来店は可能です。
・入場予約デポジットは小学生以上から発生します(大人と同一金額)。
小学生未満のお子様はデポジット不要でご来店いただけますが、ご予約時アンケートフォームにお子様のご同行が何名あるかを必ずお知らせください。
・店舗構造上保管スペースがないため、ベビーカーでのご来店は出来る限りご遠慮いただけますと幸いです。どうしてもご入用の場合は事前に必ずアンケートフォームにご記入の上、折り畳み式ベビーカーでのご来場をお願いいたします。
Q6)当日利用できる決済方法はなんですか?
A6)「現金」「QRコード決済」がご利用いただけます。
クレジットカードはご利用いただけません。対応QRコード決済は以下の通りです。
LINE Pay / PayPay / d払い / au Pay
Q7)グッズの取り置きは可能ですか?
A7)管理上難しいため、グッズのお取り置きは一切お受けできません。
・通販も対応できませんのでご了承ください。
Q8)予約時間に遅刻しそうな時はどうすればよいですか?
A8)メッセージでのご連絡があると当店としても安心です。
・ご予約時のPeatixのメッセージでご連絡ください。
店舗への電話はスタッフの手が空いていない場合は出られない可能性が高いので、メッセージでのご連絡を推奨します。
・遅刻した場合もご入場いただけますが、特に土日祝日のご予約の場合は
「時間の延長は出来ない」
「別の時間への振替は出来ない」
ことをご了承ください。
・平日のご予約については満席のご予約をいただいていない場合、「延長滞在」または「前倒し滞在」が可能な場合もあります。
状況により流動的ですので詳細はコラボカフェTwitterアカウントでその都度お知らせします。
Q9)予約のキャンセルについて
A9)以下の通りとなります。ご不明な点は当店までお問い合わせください。
★自己都合でのご予約キャンセルの場合
カフェDAYとライブDAYで対応が異なります。
◇カフェDAY
・Peatixの規定に準じて「前日までのキャンセル申告」の場合はお客様と当店の合意のもと入場料デポジットの返金が可能です。
原則としてキャンセルはお受けいたしかねますが、購入から50日以内&クレジットカード決済の場合のみ前日までの申告でキャンセル対応をさせていただきます。
デポジット返金をご希望の場合は「前日までに」必ずPeatixのメッセージにてキャンセルの旨お知らせください。
・前日までのご連絡がない場合、デポジットの返金は承れません。
◇ライブDAY
・ツイキャスの規定により自己都合によるキャンセル対応・返金は一切出来ません。
来場者チェックの都合上、ご来場されない旨はツイキャス購入時に設定されるメッセージにて必ずご連絡ください。
・予約間違いによるキャンセル・変更も承れないため、ご予約時間枠をよくご確認の上お申込みください。
★カフェDAY無断キャンセルの場合
・お食事のご予約をいただいた上で「無断で」キャンセルされた場合は、今後のご予約をお断りすることがあります。できれば前日までに必ずご連絡ください。
★不可抗力による中止の場合
・以下の場合はご連絡の有無に関わらず対象のかたは全て「ご返金対応」となります。(手数料が発生した場合は元の金額より差し引かれます)
①「新型コロナ感染対策に関連した国・自治体の指示による開催中止の場合」
②「ライブDAYは出演者Ritaの体調不良(歌唱不可能)による開催中止の場合」
★新型コロナ感染・濃厚接触者認定に関して
・「新型コロナに罹患した、または濃厚接触者認定を受けた場合」は、お手数ですが必ずPeatixまたはツイキャスのメッセージでご連絡ください。
・ライブDAYについては、新型コロナ罹患・濃厚接触者認定に該当された場合のみ「返金対応」となります。
Q10)確認したいことがあるので問合せしたいです。
A10)お問い合わせは以下の方法でお願いいたします。
◆カフェ全般に関するお問い合わせ
(グッズのこと、メニューのことなど)
・TwitterのDM
・個人的なことでなければTwitterへのリプライ
・Peatixのメッセージ
◆個別対応が必要なこと
(予約のキャンセル、アレルギーや希望メニューの申告、予約時間に遅れる、など)
・Peatixのメッセージ
※カフェプロセニアム本館へのメールでもお問い合わせ可能ですが、営業状況によっては返信がかなり遅れる可能性があります。
上記の方法でお問い合わせいただくことを推奨いたします。